--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-18(Thu)

3回目の採卵

久々の更新です。
3回目の採卵の記録です。

8/21(周期1日目)    月経開始
8/22~9/5(2~16日目) 一日3回ブセレキュア、HMG300~後半はHMG225
9/5(16日目)      22:00 HCG注射 卵胞最大22ミリ
9/7(18日目)      8:30採卵

初めての全身麻酔。
点滴のようなものを入れられ、「目を閉じて、深呼吸をしてください。」と言われ、
目を閉じるとすぐに頭がしびれるような感覚になりました。
眠っているというより、幻覚を見ている感じ。
そして、幻聴?も、すごかったです。
何か、オーケストラのような音楽が迫ってきたり、宇宙船のような機械的な音が聴こえたり・・・
何かに乗っているような感じで、その乗り物がすごいスピードで動いている感覚もあり。
自分は、今どこにいて、何をしてるんだろう??って必死に考えました。
そのうち、麻酔が切れてきて、卵巣が刺される痛みがあり、
痛い~と思ったけど声が出ず、体も動かない。
顔は引きつっていたようで、看護婦さんが「先生、痛がってます。」って気付いてくれて、
麻酔を追加され、また意識が遠のきました。
採卵が終わり、肩を叩かれて目が覚め、すると激しい吐き気が。
前日から何も食べていなかったので、胃液しか出ませんが、何度も嘔吐してしまいました。

2時間位ベッドで休み、診察室へ。
今までの最多・14個採卵出来ていました。
しかし、ほとんどがフラグメントが多く、あまり良い状態ではないとの事。
また、精子の奇形率が高いとの事で、5個は顕微授精になりました。

採卵から3日目で、受精・分割が進んだものは3個。
3~4グレード、2~3グレード、2グレードです。
OHSSになったので、卵子は全て凍結になりました。
ET1回目は3~4グレードと2~3グレードのものを2個戻す予定です。

9/20  月経開始
卵子が戻せるか、診察。
まだ卵巣が腫れている為、見送り。

10/13  月経開始(周期23日、低温のまま出血)
再び診察。
まだ右の卵巣が腫れているとの事。
またまた見送り・・・

10/16~10/29 プラノバールを服用し、月経を待つ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。