--------(--)


2007-07-04(Wed)

2回目の体外受精の記録

5/26 生理開始 成長ホルモン促進サプリを連日服用

5/29【4日目】HMG150×2Aを連日、メルビン一日3回服用開始
  
6/7【13日目】卵胞14mm
6/9【15日目】HMG150×2A、セトロタイド 
        ホルモン値測定4400
6/10【16日目】セトロタイド、夜10時と10時半にナサニール
6/12【18日目】採卵・AIH
6/27【33日目】リセット

今回も卵胞はいくつか育ったものの、空が多く、やっと採れた5個の卵子は
全くの未熟だとの事でした。
前回はホルモン値2000で全部空で、今回4400でも未熟なので、
8000位まで上げないとだめだと言われた。
また、セトロタイドを使用する事で、卵子が育たなくなるので、次は生理初日からナサニールを
連日使用し、セトロタイドはやめましょうとの事。

今の病院に通院して約1年になりました。
そろそろまた転院を検討しています。
大泉学園の不妊治療専門のクリニックに電話しました。
初診の人は予約が1ヶ月待ちでした!!
悩んでる人、たくさんいるんだね。。。
どっちみち、今月はお休みするつもりだったので、1ヶ月待ちで予約を入れました。
今の病院では、いつも注射をしてくれていた看護婦さんが辞めてしまって、別の人になって、その人の言動に度々腹が立つんです。
注射を開始する日は、「HMGをこんなに長期間打つの!?他の薬じゃだめなの?」なんて、突然言われました。「あなた、おかしいんじゃない?」って言ってるように私には聞こえてしまった。そういうつもりじゃなかったにしても、看護婦が、先生が選んだ薬に対してどうこう言うものじゃないでしょう。
他にもちょこちょこ気になる事を言われた。
注射で毎日顔を合わせるので、看護婦さんとの相性も大切だと思う。

結局今回も体外受精できなかったけど、卵子が採れた事は大きな前進だと思う。
成長ホルモンが効いたのか、メルビンが効いたのか、分からないけど、
前よりは卵胞の育ちも早かった。
お休み期間の間、食生活を見直して、また良い卵子を作れるよう、準備していきたい。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
