--------(--)

スポンサーサイト

2007-02-26(Mon)

ステップアップです

HMG-HCG療法をもう10周期くらいやったでしょうか。
何回やったか忘れてしまった。
今回、いよいよステップアップすることにしました。

やはりまずは人工授精を、と思ったけど、ダンナの方は問題ないから
人工授精でもあまり期待は出来ないのではないか、という気がしていました。
でも体外受精はネットで調べると大体30万円位??
そんなの無理

でも、一応私が行っている病院の費用を聞いてみようと、相談したら、
人工と体外、一度にやる方法があるわよ、
値段もそんなに高くない」
との事!!

・片方の卵巣から卵子を取り出し、もう一方は残して人工授精。
・取り出した卵子は受精テストも兼ね、精子と一緒にする。
・受精卵ができれば子宮に戻しても良い。
・受精卵ができなければ、卵の質などを見極めて、次の治療の方針を検討する。
・受精卵が沢山できれば凍結しても良い。

人工授精は精子を選り分けず、そのまま注入する方法なので5000円
採卵がナサニール代含め20000円
受精卵を戻すのが50000円
もし妊娠に至れば、成功報酬として50000円

HMGの注射代は別ですが、うまく行けば人工授精+体外受精で125000円です。

県の助成金(10万円)の対象になります。

そんなに安いんだったらもっと早くやれば良かった~
この価格は本当に良心的ですよね。。。

今日は6日目。
今日からHMG150×2本始まりました。
今度こそ。。。!!

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

へえ~っ、一緒にやる方法があるんだ。初めて聞いた。
でも明朗会計だし、良心的なお値段だし、助成金の対象になるなんて、最高! 金銭的に安心できるだけでも精神的な負担が減りますよね。
うまくいくといいですね!
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
