--------(--)

スポンサーサイト

2006-10-08(Sun)

腹水の痛みってどんな?

調べても分かりませんでした
経験者の方、教えてください!

今朝から生理痛のような痛みが始まり、だんだんひどくなり、立ったり座ったりする動作が辛くなりました。
キューっと締め付けられるような、鈍い痛み。
排尿の時、特に痛いです。
残業を断り、なんとかバイクで家に帰ったのですが、バイク乗ってるとき、振動があるとお腹に響き、辛かったです
帰宅し、しばらく横になり、今はだいぶ楽になりました。
これって腹水の痛みなのでしょうか?
それとも排卵痛?
ご存知の方、教えてください。

治療経過ですが、今回も無事、排卵できたようです
10/6にHCGを打ち、今日10/8から高温になりました。
10/6の時点で、既に少し水が溜まっていると言われました。

前の病院では5周期中、1回排卵でした。
今の病院は2週期中、2回排卵!すばらしい!
ちなみに、10/6にフーナー検査もしました。
他の病院では問題ない、と言われていました。
しかし、こちらの病院では、フーナー検査、としては合格レベルだけど、数が少ないように思う。もっと正確に男性検査をしましょう。との事。
10/16、私の診察日にダンナの検査も念のため、してもらおうと思います。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

腹水について-病気の恐ろしさを見るHP

腹水腹水 (ふくすい) は、医学における症状、病態で、腹腔内に異常に多量の液体が貯留した状態ないしはその液体をいう。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

だいじょうぶ?

おなか大丈夫?
私は腹水がたまったときは、おなかが常にいっぱいみたいな感じだったよ。
常に満腹感なの~
それにおしっこするときに痛みもあったよ。
卵巣が腫れていると膀胱を圧迫するみたいだよ。
あまり無理をしないようにね。。。。

大丈夫?

うちはひこのときに妊娠のはじめからヨウスイ過多といわれていたんだけど。8ヶ月で入院したものの結局なかなかうまれず陣痛促進剤だったんだ。
おなかのお水はよくわからないけど。無理はゼッタイにしないでね。
もしもいるので痛みがあるのだったら安静はとてもとても大事だからね。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
