--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-28(Mon)

周期11日目【注射7日目】

卵管通水検査してきました~~~
どなたかがブログに書いてた、「強烈な生理痛のような痛み」、
まさにそれそれ!!
でも、生理痛程度なら、とあなどってまして、想像以上の痛みに
もだえ苦しみました・・・・
カーテンの向こうで先生が話してたけど、あまりの痛みに
途中から何も聞こえなくなってしまいました。

結果、卵管は問題ナシ
卵胞は昨日までにフォリスチム300フェルティノームP75×2本を6回打ったけど、
10ミリ程度のが3個
くらい。
まだ時間はかかりますね、との事。
フェルティノームはいくつかの卵胞を、だいたい大きさを揃えて刺激する事ができるんですって。
今日からはヒュメゴン150×2本にし、そのうちの1個がぐんぐん大きくなるだろうとの事。
31日まではヒュメゴン300で、9/1に診察の予定。
今まではHMG225を隔日と、最後にダメ押しでHMG300を1回というパターンでした。
HMGとヒュメゴンは効きは同じようなものだと思うけど、
300単位を4日間連続は初めての事。
期待しちゃいます。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様。。。

卵管造影お疲れ様。。。
私も2年以上前だけど1度経験しました。
すっごい鈍い痛みだったかな?
問題なしで本当によかったね。
卵ちゃんすくすく育ちますように☆

( ゚▽゚)/コンバンハ
ご無沙汰しております!うちも採卵前にフォリスチム打ってました~!
質のいい卵ができる新薬らしいですねー。

ナナイロさん、プリプリ卵ができますように♪
造影検査、お疲れ様でした!

間違えた!

RinRinさん、あずきさん、コメントありがとうe-266

フォリスチムじゃなくて、フェルティノームPの間違いでした!
別の病院でフォリスチムを薦められたけど、今の病院では、
フォリスチムは痛くなくて良い薬だけど、効果の面で
従来のhmgの方が劣ると言う訳ではない、
私の場合は保険適用されるので、保険の効く薬にしましょう、
という事でした~。
体外受精の為のhmgって保険効かないんだね(><)
全て保険適用されてほしいよね!!
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
