--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-15(Thu)

29日目・血液検査結果

          昨年8月   昨年11月     今年6月
LH          6.9  →   1.2   →  0.2未満測定不可
FSH         5.1  →   5.0   →  0.2未満測定不可
プロラクチン    11.1  →   7.6   →  5.6
エストラジオール24.8  →  17.1   →  14

なんじゃこりゃ
明らかに悪くなってる
染色体の検査は保険適用外なのでやっていませんが、染色体異常の場合、
LH、FSHが逆に高くなるそうなので、そっちは問題なかった様です。

この結果を見て、色々考えました。
昨年11月からずっとhMG-hCGをやっていたのですが、
外からのホルモン剤投与によって、自分の体がさぼってしまってるのではないか
それと治療のストレスにより、悪化してるのでは?
私はやはり下垂体性卵巣機能不全のようなので、ストレスが一番の大敵
せっかく11月に体を休める為に本職を辞めたのに、これじゃぁ意味がない。
それと、治療を始めてから、不眠症になってしまったこと。
寝つきは良いけど、早く目覚めてしまう。
今日は2時半に起きた。
目覚めると同時に無意識に体温計を加えてます。
なるべく早く寝るようにしているけど、やはり目が覚めてしまうので睡眠時間は4、5時間。
これじゃぁ体を壊すよね

今周期はカウフマン療法で飲み薬でホルモンを補っていたけど、
今日も不正出血有り、9日間続いてる。
もう、中途半端なことしないで、思い切って治療をお休みしようかと思う。
カウフマンもやらない。
体温も計らない。若しくはポイントの日だけ測る。
2ヶ月か3ヶ月くらい、完全に休んで不妊治療を忘れたい。
今の体で妊娠できたとしても、妊娠に耐える体力に自信がないし。

また考えが変わるかもしれないけど、今日はこんな感じです。。。




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

結果が悪くなってるってショックですね。
通院で良くなってるって思うからがっかりしちゃいますね・・・。
私は高プロで再検査してないけど、ちょっと不安です。
ナナイロさんと同じで不眠気味なんです。
薬飲むと何だか眠りが浅くなってしまって・・・。
そして、薬の副作用(気持ち悪くなる)も気になってしまうし・・・。
ストレスも影響するっていうから逆効果では・・・と思うこともあります。
だから、少量にして飲んだり・・・。
薬、通院が絶対ではないから、時期をみて休憩する事は大事ですね。
ぐっすり眠って規則正しい生活ができるといいですね。

こんにちは☆

この間は、うちに遊びに来てくれてありがとう♪
ナナイロさんのブログ、少しさかのぼった所から読ませてもらいました。
頑張ってるんですね。
アタシも時々、ホルモン治療に疑問を感じる事があります。
自分にとって、どんな方法が一番いいのか、これで本当にいいのか、常に不安。
けど、治療をお休みするのは本当に勇気のいる事です。
アタシの場合、しょうがなく前周期お休みする事となって、最初は焦って泣いてばかりでした。
けど、結果良かったと思ってますよ。
本当に何年ぶりかに、楽しかった。
たった1周期のお休みだけど、体も心もめちゃめちゃよ軽くなりました。
今回注射の効きが良かったのも、お休みしたからじゃないかと思ってマス。
何ヶ月もお休みするのは、まだちょっと怖いけどね。

ナナイロさんにお休みを薦めるつもりはありませんが、それも治療のひとつだと思います。
ナナイロさんが納得のいく道を進むのが一番良いんだと思いますョ。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・・

血液検査ってもうぜんぜんやっていません。
治療が長くなるとどこかのタイミングで
血液検査とかしたほうがいいのかな?
治療は本当にストレスになるよね。
治療をすればするほどストレスがたまって
ストレスが治療を邪魔をする
悪循環・・・・・
少しお休みをするのもいいと思います。
私も次回のIVFでダメだったら治療を
お休みしようかなって思っています。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
