--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-10(Sat)

24日目?4日目?【36.16℃】

ひさびさの更新です。
ちょっと落ち込んでました。
先週、高校の友達6人で会いました。
そのうち4人が昨年出産。
話す事は子供のことばかり。
精神的に参っちゃいました。
でも、大学時代の不妊治療経験のある友達にとても支えられています。
今日は思い切って、高校の友人6人のうちの子供のいない子に
「あの日、実は辛かった。」って事をメールしました。
高校の友人には誰にも不妊治療の事は話していなかったので、まず、一人にだけですが正直な気持ちを伝える事ができて、少し気持ちが軽くなりました。
彼女の方は「私は今は平気だけど、私も今後辛くなるかもしれない。その時は会うのを控えさせてもらうと思うよ。自分中心に考えていいと思う。それは悪い事ではないよ。」と返事をもらって、ほっとしました。

それから、今日は久しぶりに会社の友人とディナー。
初めて行くイタリアンのお店で、とても雰囲気が良く、
2時間ゆっくりと話しながら食事をする事ができました。
幸せ感じて、また一歩テンション復活。

本当にたくさんの人に支えられてるなと思います。

6/8、フーナーテストをしました。
私は6/7から出血していて体内が環境の悪い状態、から15時間後の検査にもかかわらず、元気に泳いでいるコがいて、問題ない、とお墨付きを頂きました。
初めてモニターで動いているのを見て、とても不思議に思いました。
生命の神秘だなぁ~

6/7からの出血は徐々に増え、今日4日目。
生理なのか??不正出血か?
プロベラとプレマリンを飲んでいるので生理になるはずはないのでは?
6/15に私の血液検査の結果が出ます。
その時に聞いてみよう~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちわ。。。

その気持ちわかります。
子供の話ばかりだと本当に辛いですよね。
特に、治療が思うように行かないときはなおさらです。
フーナーいい結果で本当に良かったね。
早く出血が止まっていい状態で
いい結果につばがりますように。。。
一緒にがんばりましょう☆

私もそういう話が必ず出る集まりには自然と足を運べなくなりました。
近い親戚とももう2年くらいあってないくらいです。
田舎とあって、同じ歳でもおばあさんと同じくらい干渉されるので、本当につらいです。
だからかなー、わざと、他に興味をもつように必死になれてるのは。

フーナーの結果よかったですね!

よくわかります。
普通に子供を授かって同じ歳くらいの子がいたら友達同士、話は子供の事に自然となっちゃいますよね・・・。
私も、自分が妊娠望んでから辛い時期は、独身の友達とよく遊んでた気がします。
こういう時はこうして、自分でいい距離とっていいと思います。
子供のいる子も悪気はないし、多分私も子供出来て同じように子供いる仲良しの友達と会ったら、子供の話絶対出ないことはないと思うから・・・。
それは自然な事と思って。
今回は、辛い思いしましたね・・・。
けど、こうして同じ不妊で悩んでる人はみんな気持ち分かり合える。そういう仲間もいること忘れないで前向きに進みましょうねi-189

Rin Rinさん、あずきさん、mimiさん☆

コメントありがとうございます!
みなさん、同じような気持ちをされてるんですね~(><)
同じく不妊治療をがんばっている方たちとお話ができるようになって、本当にブログを初めて良かったなと思います。
一緒にがんばりましょうe-271

確かに子供の話ばかりされたら辛いよね。
幸い(?)今周りにいる人は、子供のいない人ばかり。
類は友を呼ぶなのかしら?
でも一人にでも話せると気が楽になりますよね。
明日が血液検査の結果ですか?
何も問題がないといいですね。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
