--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-29(Mon)

12日目【35.93℃】不妊専門医に行って来た!!

今行っている産婦人科でhMG-hCGを5周期やりましたが、卵胞が育ったのは1回、
その後は更に育ちが悪くなってしまいました。
今周期は昨年11月以来、初めて注射をお休みして、カウフマン法のみ。

ダンナに、ちょうど注射していない事だし、専門医で話だけでもしてみたら、と言われ、
今日早速行って来ました。

ネットで探した池袋の慶愛クリニックへ。
日本の名前ですが、中国人の先生のようです。
初めは「避妊歴1年でもう心配なの?」なんて笑っていましたが、今までの治療をお話しすると顔がくもり、これは大変だね。難しいよ。と。

ひとまず内診すると、12日目にもかかわらず、やはり成長している卵胞は一つもありませんでした。
そして、これは初めて言われましたが卵巣が小さいそうです。
血液検査は高温期にやった方が良いとの事で、次回の予約をし、
その日にフーナーまたは男性の検査もすることになりました。
そして、私の染色体検査もやった方が良いとの事。
初めて聞いたのですが、体は女性でも、染色体がXYの男性である場合もあるんだって!!!
ビックリです。
その場合は打つ手は無いそうです

それで、今後できる治療としては、

①hMGでもメーカーによって配合が違うので、今までの日研とは別のものを使用してみる。
②遺伝子操作で作ったhMGを使う。これは保険が適用されないが、断然効果があるらしい。
③成長ホルモンを誘発剤と併用して8回注射する。これはかなり強力で、私のようにhMGが効かない人にはとても効果的。しかし、保険適用されず、1本2万円

これらの方法をそれぞれやるか、それとも①と③、または②と③をやるか。
効果が一番期待できるのは②+③だけど、なんてったって高い・・・
多分1周期で30万位になる。
それから更に可能性を高めるために人工授精も考えた方が良いとの事。
やりたいのはヤマヤマ。
でも。高いよ・・・!!
成長ホルモンは男性不妊に使用する場合は保険適用されるけど、
女性にはまだ認可されていないんだって。
少子化問題解決の為には不妊治療、すべて保険適用させてほしいよ。切実に思う。

慶愛の先生によると、これ以上日研hMGだけで排卵を期待するのは無理とのこと。
今までの病院には何年も通っていて、愛着があったので、他の専門医を受診するのが裏切る、みたいな感じがして、ためらっていたのですが、思い切って行ってみて良かったと思う。
次の診察までにまだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思うけど、やはり転院かなぁ・・・
お金は相当かかりそうなので、ダンナとのお店を持つのは延期することになるかも。
でもお店はいつでも持てるけど、子供は今がんばらないと後悔することになるかもしれないし。

それと。
ダンナと一緒に診察を受けたのは初めてでした。
今まで、ダンナが私の状態を理解しようとしないで、子供はほしい、ほしい、と言うのが腹立たしかったのですが、今日初めて先生の説明を聞いて、「こんなに重症だったんだ。今まで分かってなくてごめんね。」と言ってくれました。
今まで、一人で不妊治療と戦っている気がしていましたが、これからは二人でがんばれそうです

5760円





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんにちは

病院お疲れ様です。
染色体がXYの女性がいるというのは、私も初めて知りました。人間の体ってわからないものですね。
1周期30万ですか…絶対に妊娠するというのならためらわず出せるけど、何周期もは厳しいですね。
だんなさん、体のこと理解してくれて良かったですね。
これからも二人でがんばって下さいね。

こんばんわ。

病院お疲れ様でした。
染色体の検査初めて聞きました。
受精障害の場合、染色体に問題がある場合があることは
以前聞いたことがあるんだけど
卵の育ちとかにも影響するんですね。
排卵誘発のみで30万はすごい金額ですね。
まずは体調を整えることが一番です。
無理をしないようにがんばってください。

病院、別の所を受診してみたんですね。
やはり、先生が違うと、違う角度から症状もみてもらえるから、行ってみてよかったですね。
けど、お金かかりそうなんですね・・・。
本当、全ての不妊治療に保険適用してほしい。
今回、言われた事考えると、新しい治療に変えてみようかなって気になりますね。
ゆっくり考えていい決断できるといいですね。
旦那さんも、一緒にナナイロさんの体の症状理解してくれてよかったですね。
不妊治療も仲良く夫婦で取り組んでいくのが1番だから、よかったですねi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
