--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-27(Sat)

ベーグル教室に行ってきました!

bagle1


私のいっちばん大好きなベーグルを作っているブルンネンさんベーグル教室に行ってきました!!


写真は左後ろから右へ
*ほうれん草(スピナッチ)
*モカホワイトチョコ
*チーズ
*そば粉ナッツハニー
*プレーン
*クリームブルーベリー 

モカチョコ、ブルーベリー、プレーンは生地作りからすべて一人ずつ、他は共同作業でした。
ほんっとに分かりやすく、でも細かいところまで教えてくださって、
今、私はブルンネンと同じベーグルが作れる!って錯覚してしまってます(笑)
お教室で最後に全種類、少しずつ味見したのですが、すっごいおいしかった~~~
焼きたてのベーグル、最高~~~
あ、でも味見したのは共同で作ったのと、先生が作ったもの。
自分が作ったものはまだ食べていないので、自分のものの味は分かりません
明日の朝、ブルーベリーとチーズを半分ずつ食べる予定

将来、ダンナとセレクトショップ×ベーグルカフェのお店を作る夢がある。
今日はその夢・ベーグル部門の第一歩
先生には、カフェやパン屋は採算取れない、難しいわよ~と言われたけど、
どうせ後悔するならやらないで後悔するより、やってみて後悔した方がいい
と私は思っているので、がんばってみます
スポンサーサイト

theme : ベーグル
genre : グルメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

( ゚▽゚)/コンバンハ
ベーグル教室なんてあるんですかー!!!
いいなーいいなー☆今度友達と一緒につくろうってことになってるんで、私にとってとっても旬なお話でした!
ちなみに今日もドトールのベーグルサンドを食べましたよ!!
ベーグルカフェ、いいですねー!!実現したらいいなー。
コチラは九州の田舎なんですが、ベーグルを売っているお店が一軒もないんですよ。
関東とか関西の友達に話したらうっそー!!あるよー。
なんていわれるけど、本当になくて。
こうなったら作るしかない!!と意気込んでいます☆
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
