--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-23(Tue)

6日目【35.98℃】

ダヴィンチ・コード見てきました
ニュースでは、スゴイ行列らしかったから、座れるのか、ドキんドキして行ったけど、なんてことはない、5分前に行っても十分良い席取れました。
席は1/3位しか埋まっていなかったです。

で、おもしろかった
意外に地味な作品だと思ったけど、見入って、色々考えさせられる内容でした。敬虔なクリスチャンの人はやはり不快に思う内容かもしれない。

数年前、クリスチャンの友人ができ、キリスト教を身近に感じる事が多くなりました。クリスチャンの方って、すごく穏やかなんですよね。その友達に限らず。一緒にいるとこっちもとても落ち着きます。私はクリスチャンになる事はないと思うけど、毎日食べ物に感謝したり、人に出会えた事に感謝したり、自分の過ちを反省したり、、、ステキな生き方だなぁと思います
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは^^

ダヴィンチ・コード気になってるんですが、
見たのですね~。いいな~いいな~v-10
ナナイロさんがおっしゃるように、
感謝する。ってとっても大切な事ですよねi-178
私は、幼稚園からの癖が未だに続いていて、
外でご飯食べる時も、つい、手を合わせて
「いただきます」ってやっちゃいますi-229
手を合わせるのが、癖になってるんですよね(笑)

ダヴィンチ・コード見ようって思います♪^^

おはようございます

いいですね。。。
私も見たいな~って思っているんだけどまだ見ていません。
本も読みたいな☆
何かに感謝する気持ちって本当に大切ですよね。
感謝の気持ちがあるだけで
ちょっとしたことでも幸せに感じられたりする気がします。
日ごろの生活で心がけたいな。

ダヴィンチ・コード、私も見に行きたいんですよ(たぶん週末にはいけそう?)
おもしろかったんですね~、絶対見に行こう。
感謝することって大事なのについつい忘れがちですよね。
食べる事も、人に会うことも当然のように思っちゃて。
ステキな人と出会えてよかったですね。

こんにちは!
コメントもらって、びっくりしました。あのナナイロさんだって気が付かなかったから。

スペインでもダビンチ・コード、話題になってます。
カトリックの国だしね。宗教家やレオナルド・ダ・ビンチの研究家などを集めて、討論会を開いたり、ダビンチの絵画の特集があったり。なんか確かにミステリアスですよね。

やっぱり映画、見ようかな。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
