--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-17(Wed)

母の場合・・・30日目【36.25℃】

母は第一子、長男を生まれて数ヶ月で病気で亡くしました。
第二子の次男、私の兄はへその緒が首に巻きつき、帝王切開。
第三子の長女、私の時は父の転勤の為、初めての海外、しかもガスや電気もまともにないボリビアで妊娠・出産。
母も妊娠に関しては苦労してるな~と思っていました。
更に先日、掃除をしていたら兄の時の母子手帳が出てきて、赤ちゃんを亡くした後に、流産も経験している事が記録されていました。
その事は全然知らなかったので、びっくりしました。
うちの両親(旦那の両親もですが)は私たちの妊娠については全く何も意見しません。
「まだなの?」と言われた事も一度もありません。
それは、自身も色んな苦労があったからなのかなぁ~と思いました。

ちなみに、皆さんは不妊治療をしている事を親に話していますか?
私は話していません。
心配されるのがキライなので
でもうすうす気付いているのかもしれませんね。

母の10歳位歳の離れた妹の子(=私のいとこ)は20代前半で若いのですが、娘も息子も昨年、今年と続いてオメデタ婚しました。
母より先におばあちゃんになっちゃいました。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お母さんは妊娠に対していろいろと苦労されたのですね。
その分ナナイロさんに意見したりしないのでしょうね。

私は不妊治療をしていることは実母にも話しています。
詳しい内容まではさすがに言いにくいので行ってないですが…。
確かに心配をかけるのはいやなんですよね。
それでも、無理せずにがんばりなさいと言ってくれるとホッとしますよ。

こんにちわ。。。
お母さんとても苦労されているんですね。
きっとナナイロさんの気持ちもわかるんですね。
私の実母も不妊治療経験者です。
なので、私には、あまり意見をしません。
不妊治療のことを話ても・・・
自分の体を1番に考えなさいって言うだけです。
お互い孫の顔を見せてあげられるようにがんばりましょう☆

e-53みやさん、Rin Rinさん
お二人とも、ご両親に治療のこと打ち明けてらっしゃるんですね。
親って、本当に一番に子どもの事を考えてくれますよね。
自分も子供がほしい、と思うようになってから、前よりも親の想いとかやさしさを感じるようになってきました。実際に自分も子供をもったら、もっと親への想いも変わるでしょうね。
本当に、早く孫の顔を見せてあげたいですねe-69
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
