--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-03(Wed)

16日目【hMG8回目】 不妊治療に反対ぎみの夫・・・

今日も病院お休みだけど、特別注射して頂きました。
いつもの看護婦さんがいて、GWないんですか~?なんて話をしました。
看護婦さんはやはり交代で休めるけど、先生は24時間365日休み無しよね!って言っていました。
やっぱり産婦人科医、特に個人の病院は大変なんだろうなぁ・・・
先日テレビで、産婦人科がすごく減っていて、出産難民がいる、という話題がありました。
埼玉県の草加市は市内に産科がある病院がひとつだけになってしまったそうです。
やはり産婦人科医は仕事がハードな上、出産時のトラブルなどで患者から訴えられるリスクもあり、産婦人科医になろうという人が減ってしまっているそうです。
難しい問題ですね・・・

話は変わりますが、昨日、ダンナに不妊治療を休んだ方が良いんじゃないか、
と言われてしまいました・・・

生理不順や不正出血でちょこちょこ病院に通い始めてから2年位経つでしょうか。
フルタイムの仕事を辞め、本格的に不妊治療として通うようになってからはちょうど半年です。
それで、ダンナは不妊治療を始めてから体調が良くなってないじゃないか。せっかく仕事を減らしたんだから、のんびり過ごして、ストレスをなくす事を考えた方がいいんじゃないか。というのです。
私は、治療を辞めるのは不安なんだ、と言い、なんだか涙が止まらなかったです。

そんな話があって、私も自分の体の事を考えてみました。
私は下垂体性卵巣機能不全と言われています。脳の下垂体から、ホルモンを出す指令が出ていないということです。そもそも、なぜ下垂体の働きが悪くなったか、先生からの説明はなかったので、自分で調べてみると、ストレスが大きな原因らしいです。
2年ほど前から確かに強いストレスを感じ、他にも体調が優れない点があります。

疲れやすい、人と話すのが辛い、不眠(寝つきは良いがやたら早く目が覚める)、睡眠時無呼吸、口の渇き、口の中に水ぶくれが頻繁にできる、ろれつが回らない事がある、気分が沈んでいる、ドライアイ、息苦しさ、突発性肛門痛、唇が毎日ボロボロはがれるようになった、抜け毛、クマ、怒りやすい、常に喉が渇いている感じ、性欲が全くない(子作りのため、がんばりますが、ほとんどセックスレス状態です)・・・

実際書き出してみると、不妊の問題だけじゃなく、根本的に体の何かがおかしいような・・・
毎日こんな状態なわけではないですが。
良い時もあります。
自律神経失調症なのかな?
やっぱり原因はストレス、でしょうか。
今はパートの仕事になり、以前の半分以下の収入になってしまいましたが、ダンナはもっと仕事を減らしても良いとも言ってくれています。
ダンナはもともと薬が好きではないので、薬ではなく、何か別の方法で体調を良くすることができるんじゃないか、と言っています。
鍼とか、カイロプラクティックとか・・・?
それともスポーツを始めるとか・・・?

hMG225
次回お支払


スポンサーサイト

theme : 不妊
genre : 結婚・家庭生活

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も長い不妊治療の過程で精神的に参ったことあります。
今も平気を装っているけど、悩みは尽きません。
主人とも意見が合わず喧嘩した事も数知れず、離婚も考えたことあります。
そのつど話し合い、何度も涙を流し、どうにかこうにか乗り越えて今日に至ってます。
不妊治療って一歩足を踏み入れるのも考えるけど、休んだり辞めたりってそれ以上に考えちゃうよね。

ご主人、ナナイロさんの身体のこと想い、言ってくれたんだよ。
子供よりも、ナナイロさんがとにかく大事なんだよ。

体調不良は、気にしだすと色々な事が気になり「自分は病気?」ってどんどん自分を追い込んじゃいます。
考えすぎちゃダメ。
一昔前の自分がそうでした。

今は出来るだけ余分なことは考えないようにしています。
毎日毎日を大切に過ごすようにしてます。
同じ一日を過ごすなら、泣いて過ごすより笑って過ごしたほうが良いよね。

P.S.ナナイロさんのチェロ聴いてみたいな~!

e-151秘密で投稿さん
ほんと、ストレスから来る病気って色々あるけど、じゃぁ、ストレスってどうやって解消したらいいの!!って感じですよね!
高校生のとき位までは"ストレス"の意味も理解できないくらい全くストレスがなかったなぁ。
大人になるほど、色々考えすぎてしまうんですかね。

e-151みにとまとちゃんe-436
みにとまとちゃん、大変だったんだね。
でもきっと話し合うごとに夫婦の絆は強くなってるんだろうねe-267
体調、気にしだすと色々気になる、ってほんっとそうですね!
昨日はダンナに増えたほくろ(血の滞りのような、赤い)を発見され、エイズじゃないか、病院行きな、って言われました(笑)
私もえーーこれってエイズなの~!?なんて初め思ったけどそんなわけはないさ(^^;
チェロね~、聴かせてあげられるくらいになるよう、練習再開しようかなv-342
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
