--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-22(Sat)

【5日目】今日からhmg

今までhmgは7日目か8日目からでしたが、
育ちが遅いので、今回は5日目からです。
来週29,30日病院が休みです。
お正月休みでhmgが何日か開いてしまった時は不正出血してしまったので不安です
ギリギリ2週間、5/2にhcgが打てないとGWで3連休になっちゃうし!
うまく排卵できるかな~

hmg150
1430円

当帰芍薬散料 一日3回、28日分
1140円

【1日目】36.38℃
【2日目】36.21℃
【3日目】36.47℃
【4日目】36.27℃
【5日目】36.24℃

平熱35.70℃だった低体温症が本当に良くなったみたい 

昨日は会社の所属班での飲み会でした
4月からの班体制なので、みんなまだお互いの素性は良く知らない。
私は病院通いで遅刻等多い為、班長には不妊治療中であることを話していました。
でも、他の人は知らないので、「結婚何年目?」「6年も経つの?!」「子供は?」「意図的につくらないわけ?」なんて聞かれてしまいます。
そういう話題になるのは仕方がないけど。
それで、一応病院行ってますよーって話をしたら、40位の方が
「私もはじめなかなか出来なくて悩んだけど、病院行ったら3ヶ月でできたわよ!なんだ、こんなもんかーって思ってさ~」と。
この方も出来なかった時期があったにも関わらず、病院行けばできるのは当たり前、みたいな話し方をしたのがビックリでした
しかも私ができないんだ、って事をカミングアウトした直後にも関わらず、子供のいる人二人で
「子供は絶対早い方がいいって!」
「私の兄夫婦は子供つくるの遅くて、小学校入学式の写真見たら悲しいものがあったよ~兄夫婦だけおじさーん、おばさーん、って感じだもん」
「子供が遅いと後が苦労するよね、学費がさ。」
なんて会話がしばらく続いて・・・なんかすごい気まずかった
班長さんは、さすがにわきまえている感じで、その話題の時は一切会話に加わっていませんでした。
他の独身の女の子二人も何も言いませんでした。
昨日は来られなかったけど、同じ班で"主夫"の人がいて、その人と以前二人で話した時、その夫婦も不妊治療をしていたと聞きました。
その人も遠慮なく色々聞いてくるんだけど、興味本位で聞くんじゃなくて、親身になってくれて、自分の時はこうだったとか話してくれました。

まぁ、色んな人がいます。
私はワタシ、今周期も頑張っていこう
スポンサーサイト

theme : 不妊
genre : 結婚・家庭生活

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そういう会話って辛くなったりするよね・・。
相手の方達は、決して悪気はないのはわかっていても、
やっぱり聞いてると落ちこんでしまったりするもんね。

きんぎょもよく言われるよ。
「産むのら早く産んでおいた方がいいよ!子育てが
しんどくなるから・・」って。私の事を思って言ってくれては
いるんだけど、治療に通ってるのも知ってる上で
言っておられるので、「そうですねぇ~。早くうみたいんですけどね~」って愛想をしてます。

私は私っていう考え方きんぎょも好き!
がんばろうねv-410

はじめまして。

はじめまして、つくば発の子宝祈願サイト「つくば子宝孫宝」のロッキーと申します。よかったら覗いてみて下さい。お役に立てれば幸いです。 同じ境遇でしたから苦しみはわかります。頑張りすぎずに行きましょう!

e-151きんぎょちゃん
どうもありがとうe-266
みんな何気ない事で傷ついたりしてしまう事あるよね。
ほんとに、行ってる方は全然悪気ないんだけどね!
がんばろうねe-271

e-151ロッキーさん
コメント&応援ありがとうございます!
ただご紹介頂いたHPのURLが無いようです・・・
是非教えてくださいねe-267

申し訳ありません。

先日の「つくば子宝孫宝」のロッキーです。
アドレス、以下の通りです。
http://www.rinzo2.jp/~njkmmy/w_t-baby/

山の神の子宝小枕信仰など、面白い風習を紹介しています。
是非一度、お立ち寄り下さい。

追記

突然の訪問ですみませんでした。

HPを見て頂ければわかりますが、当HPのスタッフ3名はすべて男性です。

それぞれのこの活動に携わる経緯が記されていますが、皆、違う形で不妊に悩んでいました。
最初の出産が双子で、その後10年間次子が生まれず、この活動を始めたとたん子宝に恵まれたM氏。
娘さんの不妊に悩み、かといって「まだか」とは言えず苦しんでいたところ、やはりこの活動を始めたとたんにお孫さんに恵まれたK氏。
そして7年間の不妊治療の末、やはりこの活動を始めたとたんに子宝に恵まれた私。

不妊治療などの科学とは違う部分で何か、働きかけるものがあったんじゃないかな?と思っています。

ナナイロさんの願いがかなうことを願っています。

はじめまして

はじめまして。mimiといいます。
私も、昨年の7月から通院してます。
現在、誘発剤とタイミング、hcg、高プロラクチンの治療をしています。
卵の育ち、気になりますよねe-330
私は幸いゴールデンウイーク明けに排卵予定なので、休み中、気楽に過ごせそうです。
また、遊びに来るのでよろしくお願いしますi-179

e-151ロッキーさん
ご案内ありがとうございますe-2
早速みてみますね。
ブログでは不妊治療の話をして下さるのは女性が多いですよね。男性も積極的に頑張ってらっしゃるのを見ると、なんだかとてもウレシイです。

e-151mimiさん
GWでゆったりと、楽しく過ごせたら良い卵ちゃん&排卵ができそうですねe-266
沖縄に行くんですか!
沖縄大好きですe-265
楽しんできてくださいe-491

がんばりましょう!

ん。
頑張るって表現は良くないですね。
自分を大切にして、尊敬して。
そして前を向いていきましょう。

「どんな窮地にあっても、活路の九分九厘は自分の前方にある」んじゃないでしょうか。
さしでがましいようでごめんなさい。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
