--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-20(Thu)

スペイン料理【La Taperia】

我が家は月1回、ごちそうデーを楽しんでいます。

今月は、四谷にあるスペイン・タパス料理店La Taperiaへ行ってきました

私のスペイン語の先生おすすめのお店です。
お店のHPをチェックして、生演奏が聴ける日に予約。

店内はとてもこじんまりしていて、アットホームな雰囲気
昨日は2名のお客様が3組、4名が4組くらい、これで全て予約で満席でした。
お客さんの半分は外国人でした。
闘牛のポスターやゲルニカの絵などが飾ってあり、スペインの雰囲気作りもバッチリ。

飲んだもの
夫・スペイン産ビール(2杯)、シェリー酒
私・サングリア、カクテル?(ハーブの香りのするリキュールをソーダで割りました)

食べたもの
イベリコ生ハム
  やっぱりスペインといえば黒豚の生ハム!
  店内に2本、もものかたまりがあり、その場でそぎ落として
  くれます。あまりのおいしさに2皿!!
牛のほほ肉の煮込み
  こ~~~んなにやわらかいお肉は初めて食べました!!!
  日本の高級肉みたいに脂で柔らかいんじゃないんですよ。
  脂はないのに、本当にとろける柔らかさ!!
牛とクリームチーズのガリシア風パイ
  牛・クリームチーズ・パイという組み合わせがなんともうまい!
子イカの黒墨煮
  イカの中にハモンセラーのが詰まっている!
  イカ墨もパンにつけてたっぷり頂いちゃいました
悪魔の隕石
  ミートボールのようなものをトマトソースで辛く仕上げたもの。
  これはフツウにおいしかった程度でした。

Taperiaはタパス屋さんの意味。タパスとはスペインの"小皿料理(おつまみ)"の事です。
昨年、旦那と二人でスペイン旅行に行き、そこでタパスにはまったのですが、La Taperiaはタパスというより、本当に本格的料理でした。
一皿の量が結構多いです。
私たちはもっと小皿で、色んな種類を楽しめたら良かったな~と思いました。
でも、本当においしかった
オーナーはもちろんスペイン人、その日はスペイン人の生歌もあって、雰囲気もとっても楽しめました
ちょっとお高めですが、また行きたいです!


飲みもの500円~700円
食べもの1000円~1800円
合計12500円でした。

http://www.la-taperia.com/index.htm
スポンサーサイト

theme : 世界の料理
genre : グルメ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
