--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-12(Wed)

カテゴリ変更

ベーグルのカテゴリをグルメに変更しました
ベーグルは今でも大好きで、相変わらず毎日食べてるのですが、しばらくお取り寄せしないつもり。
ベーグルってヘルシーだと言われてるけど、私はやっぱり太るんです
昨年の7月から4キロ太りました
7月は不妊の為注射を始めた頃と、ベーグルにはまり始めた頃。
両方が原因だと思うんですよね。

ベーグル◎はバター、卵、牛乳が使われていないのでヘルシーと言われています。でも、生地がギュッと詰まっているので(だからオイシイんだけど)、1個で食パン6枚きり2枚分位の重量があるんですよね
1個250~350kcal

食パンは最近ホームベーカリーで自分で作るようになったのですが、バターはほんのひとカケ。牛乳ではなく、スキムミルクを入れます。砂糖はカロリーゼロの天然の物を入れ、あとはベーグルと同じ。
6枚切1枚 150kcal

あと、どうもベーグルは食べる量を半分にしても、食後胃が重く感じる。

やっぱりベーグル大好きなんだけど。。。
毎日食べるのは今後は控えようと思います・・・

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
