--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-18(Thu)

化粧品と不妊

不妊治療を始めてから、食べ物には割りと気を使うようになりました。
インスタント食品やスナック菓子を避け、食品添加物をなるべく摂らないように。
でも、食べたものは肝臓で解毒され、約1週間で有害物が排出されるそうです。
しかし、皮膚から入った物質は解毒される事なく、血管から全身にまわり、
1週間で10%しか排出されないそうです

そして内臓や子宮に蓄積されます
こういったものにより、ホルモンバランスを崩し、不妊症になっている可能性は
十分に考えられると思います。
アトピーの人に不妊症が多いそうですが、それも化粧品などの有害物質と関係がありそうです。
私自身、アトピー持ちです。
また、妊娠したとしても、有害物質がお腹の子にも蓄積される可能性があります。
こういった事を知り、私は最近、化粧品とシャンプーを
化学物質が含まれていないものに換えました。
今まで、ステロイドをほとんど毎日塗っていたのですが、
化粧品を換えてから、アトピーの症状が治まり、一度もステロイドを使用していません。

<参考>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~light-w/genki/kesyo.html
http://www.lares.dti.ne.jp/~moon3226/Dumbo/Sekiyu.htm
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。