--------(--)


2007-10-20(Sat)

クソおやじ!!!!

事情あって、以前勤めていた写真屋に、臨時バイトに行きました。
ちょうど同じく以前勤めていたおじさん(おじいさん)が来店し、
2年ぶりにお会いしました。
会うなり、私にまだ子供が出来ていないことは知っているくせに、
「この店には託児所があるのか?」ってバカにしたように言うんです。
「は??」と返答したら、
「子供がほしいって言って辞めて、2年も経つんだから、できたんだろ。」って。
出来てません、って答えたら「何やってんだよ。おかしいんじゃないか」って。
もう、涙をこらえるのが精一杯でした。
お世話になった上司ではあるけど、もう二度と会いたくありません。
今まで、チクチク気になることを言われる事はあったけど、
こんな無神経な言われ方をしたのは初めてで、頭が真っ白になり、
何も言い返せなかった。くやしい。

2007-10-18(Thu)

化粧品と不妊

不妊治療を始めてから、食べ物には割りと気を使うようになりました。
インスタント食品やスナック菓子を避け、食品添加物をなるべく摂らないように。
でも、食べたものは肝臓で解毒され、約1週間で有害物が排出されるそうです。
しかし、皮膚から入った物質は解毒される事なく、血管から全身にまわり、
1週間で10%しか排出されないそうです

そして内臓や子宮に蓄積されます
こういったものにより、ホルモンバランスを崩し、不妊症になっている可能性は
十分に考えられると思います。
アトピーの人に不妊症が多いそうですが、それも化粧品などの有害物質と関係がありそうです。
私自身、アトピー持ちです。
また、妊娠したとしても、有害物質がお腹の子にも蓄積される可能性があります。
こういった事を知り、私は最近、化粧品とシャンプーを
化学物質が含まれていないものに換えました。
今まで、ステロイドをほとんど毎日塗っていたのですが、
化粧品を換えてから、アトピーの症状が治まり、一度もステロイドを使用していません。

<参考>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~light-w/genki/kesyo.html
http://www.lares.dti.ne.jp/~moon3226/Dumbo/Sekiyu.htm
2007-10-18(Thu)

3回目の採卵

久々の更新です。
3回目の採卵の記録です。

8/21(周期1日目)    月経開始
8/22~9/5(2~16日目) 一日3回ブセレキュア、HMG300~後半はHMG225
9/5(16日目)      22:00 HCG注射 卵胞最大22ミリ
9/7(18日目)      8:30採卵

初めての全身麻酔。
点滴のようなものを入れられ、「目を閉じて、深呼吸をしてください。」と言われ、
目を閉じるとすぐに頭がしびれるような感覚になりました。
眠っているというより、幻覚を見ている感じ。
そして、幻聴?も、すごかったです。
何か、オーケストラのような音楽が迫ってきたり、宇宙船のような機械的な音が聴こえたり・・・
何かに乗っているような感じで、その乗り物がすごいスピードで動いている感覚もあり。
自分は、今どこにいて、何をしてるんだろう??って必死に考えました。
そのうち、麻酔が切れてきて、卵巣が刺される痛みがあり、
痛い~と思ったけど声が出ず、体も動かない。
顔は引きつっていたようで、看護婦さんが「先生、痛がってます。」って気付いてくれて、
麻酔を追加され、また意識が遠のきました。
採卵が終わり、肩を叩かれて目が覚め、すると激しい吐き気が。
前日から何も食べていなかったので、胃液しか出ませんが、何度も嘔吐してしまいました。

2時間位ベッドで休み、診察室へ。
今までの最多・14個採卵出来ていました。
しかし、ほとんどがフラグメントが多く、あまり良い状態ではないとの事。
また、精子の奇形率が高いとの事で、5個は顕微授精になりました。

採卵から3日目で、受精・分割が進んだものは3個。
3~4グレード、2~3グレード、2グレードです。
OHSSになったので、卵子は全て凍結になりました。
ET1回目は3~4グレードと2~3グレードのものを2個戻す予定です。

9/20  月経開始
卵子が戻せるか、診察。
まだ卵巣が腫れている為、見送り。

10/13  月経開始(周期23日、低温のまま出血)
再び診察。
まだ右の卵巣が腫れているとの事。
またまた見送り・・・

10/16~10/29 プラノバールを服用し、月経を待つ。
プロフィール

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
