--------(--)


2007-03-18(Sun)

この本に助けられました



今周期、注射を始めて3日くらい経った頃、精神状態がとても不安定になり、注射の帰り道に泣いたり、家ではダンナと一言も口をきかず、お酒を飲んでベッドで一人号泣したりしていました。
息を吸っても吸っても、酸素が足りないような息苦しさを感じていました。
このままじゃいけない、と思い、何かに助けを求めて本屋に行った所、この本に出会いました。
本を買って、そのままスタバで2時間。
注射帰りで泣いていたのに、夢中になって本を読み、スタバを出た頃には
幸せいっぱい感じてました。
本当に、この本に助けられたと感じます。
一生大切にしたい本です。

次は↓を読んでみます

2007-03-17(Sat)

成長ホルモン、使ってみます。





成長ホルモン促進剤、試してみようと思います。
以前、池袋の不妊専門病院で相談した時、私のようにHMGの効きが悪い場合は、成長ホルモンそのものを注射すると効果的だと説明されました。
でも、成長ホルモン注射は1本2万円!!
それを10日間程続けるなんて・・・無理です
それで断念していたのですが、成長ホルモンを促進するサプリを見つけました。
1か月分12800円ですが、今回、HMGが効かなくていつもより5日長く打ったことを考えると5日プラスされたHMG代が1万円以上なので、注射に通う手間を考えると、サプリで早く注射が終わった方がいいかも。

私のような下垂体性卵巣機能不全の人は、下垂体から分泌される成長ホルモンの分泌も悪い可能性が高いそうです。

成長ホルモンの分泌不全症について↓こちらに詳しく載っています。
http://ghw.pfizer.co.jp/gh/a/index.html

とりあえず、1ヶ月試してみようと思います。
変化があったら報告します
ちなみに、ダイエット効果、美肌効果などもあるらしいので楽しみです
2007-03-15(Thu)

初体外受精

今日、初めて採卵をしました。
私の行っている病院では麻酔はナシ!
代わりに痛み止めの座薬を入れられ、しばらくしてから採卵開始。
左の卵巣から採り始め、卵管造影よりは痛くないじゃない?
なんて思って、余裕でモニターを見てました。
でも、右を採る時は痛かった~~~~~~

で。。。たぶん6個位の卵胞を採ったのですが、
卵子が1個もありませんでした
右の卵胞はいくつか残してあるので、人工授精を併用し、
更にHCGを注射して、明日仲良しして下さいとの事。

初めての体外受精で、きっと、これさえすれば妊娠するはず!
とかなり期待が高まっていただけに、ショックが大きかった。
右の卵胞がいくつか残っているので、可能性はゼロではないけど、
あまり期待は出来ないみたい。。。

ダンナに付き添われて病院に行ったのですが、
病院を出た瞬間、我慢してた涙があふれ出た。
ダンナに、「卵、採れなかったんだよ。」と報告すると、
ダンナがハナをすする音だけが聞こえた。
結婚して6年、ダンナが泣くのは見たことないんだけど、
泣いてたのかなぁ。
申し訳なくて、ダンナの顔が見れなかった。

<今回の治療>
6日目~19日目 HMG150×2A 1日2170円×14日 うち2回超音波検査 1440円×2
19日目 HMG150×2、セトロタイド、血液検査 7840円
20日目 HMG150×2、セトロタイド  6170円
21日目   ナサニール2回
23日目  採卵、AIH 私15700円 夫680円

合計 63650円

プロフィール

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
