--------(--)


2006-10-24(Tue)

10/20にリセットしてます。

今日は5日目になるので、今日からまた注射!と、
気持ちを新たに病院へ行って来ました。
そしたら、2個は排卵したようだけど、右側に排卵していない卵胞が残っているので、今周期はオヤスミして下さい、との事。。。
リセットした時よりショックでした
何も出来ないのって、一番悲しい。
全く何もしないと生理が止まってしまうので、ホルモン剤をもらいました。
いわゆるカウフマン法、いわゆるピルです。
体のためにはそれが良いんだろうけど、妊娠の可能性がゼロになるのは悲しい。

でも仕方ないよね。
注射で排卵は出来るようになって、タイミングもバッチリなはずだったけど、2回ともダメだったのは、卵の質に問題があるのかも。
今周期は休んで、次は良い卵ができるといいな。
バランスの良い食事と、運動を心がけて1ヶ月過ごそうと思います。

近くに岩盤浴がオープンする!
オープン初日のあさって、早速予約しちゃった♪
私は低体温で、新陳代謝が悪いので、岩盤浴で体質改善に期待です。
2006-10-17(Tue)

あと5日。。。

昨日、ダンナの検査と、私の診察に行ってきました
ダンナの方はバッチリだそうです!
数が2億、運動率80%、奇形率10%。
とても良いですね~と言われました。

私の方は卵巣の腫れはある程度あるものの、病的な程ではないので、
このまま様子見です。
生理予定日は21日か22日かな。
でも、今回は妊娠していない気がします。
胸の痛みが全く無いんです。
それに、体温の上がり方も今回遅かったし、全体的に前より低いです。
37.7~37.8位ですね。
まぁ、今回はhcgが前回の半量で、前回は黄体ホルモン注射だったのを、今回はデュファストンにしているせいもあるかもしれません。
体的には今回の方が楽で良いです。

あまり期待していない、とはいえ、この時期そわそわしてしまいます。
2006-10-08(Sun)

腹水の痛みってどんな?

調べても分かりませんでした
経験者の方、教えてください!

今朝から生理痛のような痛みが始まり、だんだんひどくなり、立ったり座ったりする動作が辛くなりました。
キューっと締め付けられるような、鈍い痛み。
排尿の時、特に痛いです。
残業を断り、なんとかバイクで家に帰ったのですが、バイク乗ってるとき、振動があるとお腹に響き、辛かったです
帰宅し、しばらく横になり、今はだいぶ楽になりました。
これって腹水の痛みなのでしょうか?
それとも排卵痛?
ご存知の方、教えてください。

治療経過ですが、今回も無事、排卵できたようです
10/6にHCGを打ち、今日10/8から高温になりました。
10/6の時点で、既に少し水が溜まっていると言われました。

前の病院では5周期中、1回排卵でした。
今の病院は2週期中、2回排卵!すばらしい!
ちなみに、10/6にフーナー検査もしました。
他の病院では問題ない、と言われていました。
しかし、こちらの病院では、フーナー検査、としては合格レベルだけど、数が少ないように思う。もっと正確に男性検査をしましょう。との事。
10/16、私の診察日にダンナの検査も念のため、してもらおうと思います。
2006-10-02(Mon)

周期15日目

一番大きいので16ミリでした。。。
10/5までHMG300を続けて、10/6に診察です。
14日間連続HMG300は今までで一番多いです
お金もかかるなぁ~・・・
10/6はフーナー検査もします。(2回目)
なんだか疲れ気味です。。。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
