--------(--)


2006-09-29(Fri)

周期12日目

前回は5日目からフェルティノームP75×2本、後半からヒュメゴン150×2本でした。
私の場合、相当「卵巣が頑固」だそうで(^^;フェルティノームはあまり効かなかったので、
今回は5日目からヒュメゴン150×2本です。
おととい、途中経過を診たのですが、「う~ん、あまり育ってないですね。
でもおりものの状態は良いですよ。」という事でした。
私の行っている病院は、内診台の仕切りカーテンを開けないとモニターが見えません。
いつも、卵胞を見つけてからカーテンを開けてモニターを見せてくれるのですが、
今回、カーテンを開けませんでした。。。
何ミリかも教えてくれず。
確認できないくらい育ってなかったのかな
病院まで家からバイクで20分以上かかるので、
冬は体が冷えてしまいます。
何とか今周期で結果を出したいなぁ。

次は10/2に卵胞チェックです。
2006-09-18(Mon)

リセットです。。。

久しぶりに排卵、しかも3個排卵できたので、
かなり期待してしまっていて、今までに無くショックを感じてます
でも、今までhmg打っても排卵出来なかったんだから、とても大きな前進!
今回数年ぶりに、生理の量が多いです。
ということは、きっと内膜が十分に育ってくれてたんですね。
本当に転院してよかった。
ここなら、いつかうまくいく、と思えます
2006-09-14(Thu)

31日目【高温期10日目】

昨日、腹水のチェックに行ってきました。
増えてもいないけど、減ってもいないとの事。
体の為には勿論減った方が良いんだけど、
妊娠してなければ減るので、ちょっとホッとした・・・

昨日まで、高温にしては低く、望み薄かな~と思ってたけど、
今朝、グーンと上がりました
胸は今までに無いほど張っていて、着れない服が続出
胸の横の方が痛いです。

9/3 35.99 HCG
9/4 36.38
9/5 36.61
9/6 36.70 黄体ホルモン補充
9/7 36.77
9/8 36.73
9/9 36.73
9/10 36.82
9/11 36.85
9/12 36.75
9/13 36.75
9/14 36.94
2006-09-06(Wed)

排卵確認!【周期20日目・高温期2日目】

排卵確認できました
半年ぶりの排卵です。
とにかく嬉しいです
ただ3個位排卵しているのと、腹水が少し溜まっていたのが心配ですが。
1週間後、妊娠していれば着床の頃に診察です。
なぜなら妊娠していると自分が出すhcgの影響で腹水や卵巣の腫れが
ひどくなる可能性があるからだそうです。
・・・ってことは、来週の診察でもう妊娠してるかどうか分かる可能性もあるってことかなぁ
まぁ、とりあえず、やっと排卵ができた、ってことだけなのであまり期待もしすぎず、
普段どおり過ごそうと思います。

黄体ホルモン補充の為
プロゲデポー125mg
2006-09-05(Tue)

hCG打ちました

周期17日目・9/3にhcg5000×2本 打ちました。
17日でhcgにたどり着けたのは私にしてはかなり早いです!
前の病院では23日位かかってたからなぁ。

そして、今日の体温は36.6
普段35度台~36.2位の私にとっては高温期突入かな?!
とすると、半年振りの排卵成功なんですが
明日、排卵確認です。ドキドキ!
2006-09-02(Sat)

周期15日目【注射12日目】

スゴイ!
前回の診察、8/28(月)に10ミリで、その日からhmg300に切替えて5日目。
左右それぞれ3個くらいずつ卵胞が大きくなり、

右 17ミリ 左16ミリ でした!!

4回の注射で7ミリも大きくなってるなんて。
今日、明日のあと2回、hmg300で、9/3(日)はHCGです。
予定どうり行けば周期18日目で排卵?
今までは20日目過ぎてもhmgを続けて16ミリくらいまでしか
育たなかったのに、今回は本当にすごい。
まだ排卵できるか分からないけど、注射が効いた、という事が
とにかく嬉しいです。
転院してよかったです。。。
プロフィール

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
