--------(--)


2006-06-30(Fri)

バルビレッジであそぼー♪

バルビレッジというオンラインゲームに登録しました
ゲームというか、コミュニケーションツール?
キャラクターがすっごいカワイイです
無料で、インストールも不要なので、誰かカルガモ村
お友達になりませんか~?

私の住所 1126-1174
HN なないろ☆
お隣にはダンナの”バニスター”も住んでます

ココから登録できます。
http://www1.odn.ne.jp/~cac37220/livly/
ダンナのHPです


2006-06-26(Mon)

別の鍼灸院へ

前は生まれて初めての鍼灸院だったので、HPがある鍼灸院を探して行ったのですが、
ちょっと遠かったんです。
3回通い、鍼灸院への抵抗もなくなったので、もっと近くの所へ行ってみました。
今回の鍼灸院の方がとっても丁寧に診てくれて、良い感じ
前の所は20分ちょっとの治療で3000円・週2回要通院
今日のところは60分以上かかって4000円・週1回要通院
お値段の面でもGOOD

自分でも気付いていたけどやはり言われた。
体がひどくゆがんでいる。
これは高校の3年間、コントラバスをやっていたせいだと思う。
体を触って、胃痛がある事もばれた(笑)
体の歪みのせいで血液が滞っていて、自律神経も良くない。
ということで、全身の歪みを治していくらしい。
半年は時間をくれないと治す自信がない、と正直に言ってくれたところがまた好感もてました。
半年かけ、体を調整し、そこで排卵誘発剤を使えば効果が出るはずだよ、とのお言葉
金銭的・時間的な問題があり、排卵誘発剤の再開は冬あたりに、
と考えていたので、ちょうど良いや

2006-06-20(Tue)

鍼灸院デビュー【周期4日目】

先週、初めて鍼灸院に行ってきました
鍼は痛くない、と聞いていたけど、ホントに痛くなかったです
不妊治療不眠の改善が目的である事を伝え、
お腹や下半身の血流を良くする治療をしてくれています。
お腹、足、背中、首、頭に鍼をさされました。
そして、ツボ押しやマッサージ、これが気持ち良い~
「薬を出すのが病院」という感覚が今まであったのですが、
鍼は実際に「治癒してもらっている」っていう感覚があって
精神的にもホッとできました

まだ2回しか行っていませんが、これは鍼効果なのか、
6/16まで9日間続けて真っ黒な不正出血があったんです。
その間、下半身がずーーーんっと重いような痛いような感じもあって。
それで6/16の昼に鍼に行ったら、その日の夜には真っ黒でベトベトだった血が
普通の生理の色に変わり、きちんとした生理になったんです。
今まで不正出血がある場合は生理が来なくて、注射で生理をおこして、量は少し、
というパターンで、今回もそれを覚悟していたのに、ビックリです。
下半身の重みもすっかりなくなりました。
その日の初めての治療の際、右下腹が異常に張ってる、と言われ、
そこをよくマッサージされました。
そこを押された時、圧迫されるような違和感があったのですが、今はよくなりました。

不眠の方はここ数日4時間~4時間半睡眠だったのが、今日は6時間眠れました
毎日6時間以上は眠れるといいな!

しばらく婦人科はお休みして、1週間に2回、鍼に通ってみます
2006-06-15(Thu)

29日目・血液検査結果

          昨年8月   昨年11月     今年6月
LH          6.9  →   1.2   →  0.2未満測定不可
FSH         5.1  →   5.0   →  0.2未満測定不可
プロラクチン    11.1  →   7.6   →  5.6
エストラジオール24.8  →  17.1   →  14

なんじゃこりゃ
明らかに悪くなってる
染色体の検査は保険適用外なのでやっていませんが、染色体異常の場合、
LH、FSHが逆に高くなるそうなので、そっちは問題なかった様です。

この結果を見て、色々考えました。
昨年11月からずっとhMG-hCGをやっていたのですが、
外からのホルモン剤投与によって、自分の体がさぼってしまってるのではないか
それと治療のストレスにより、悪化してるのでは?
私はやはり下垂体性卵巣機能不全のようなので、ストレスが一番の大敵
せっかく11月に体を休める為に本職を辞めたのに、これじゃぁ意味がない。
それと、治療を始めてから、不眠症になってしまったこと。
寝つきは良いけど、早く目覚めてしまう。
今日は2時半に起きた。
目覚めると同時に無意識に体温計を加えてます。
なるべく早く寝るようにしているけど、やはり目が覚めてしまうので睡眠時間は4、5時間。
これじゃぁ体を壊すよね

今周期はカウフマン療法で飲み薬でホルモンを補っていたけど、
今日も不正出血有り、9日間続いてる。
もう、中途半端なことしないで、思い切って治療をお休みしようかと思う。
カウフマンもやらない。
体温も計らない。若しくはポイントの日だけ測る。
2ヶ月か3ヶ月くらい、完全に休んで不妊治療を忘れたい。
今の体で妊娠できたとしても、妊娠に耐える体力に自信がないし。

また考えが変わるかもしれないけど、今日はこんな感じです。。。




2006-06-10(Sat)

24日目?4日目?【36.16℃】

ひさびさの更新です。
ちょっと落ち込んでました。
先週、高校の友達6人で会いました。
そのうち4人が昨年出産。
話す事は子供のことばかり。
精神的に参っちゃいました。
でも、大学時代の不妊治療経験のある友達にとても支えられています。
今日は思い切って、高校の友人6人のうちの子供のいない子に
「あの日、実は辛かった。」って事をメールしました。
高校の友人には誰にも不妊治療の事は話していなかったので、まず、一人にだけですが正直な気持ちを伝える事ができて、少し気持ちが軽くなりました。
彼女の方は「私は今は平気だけど、私も今後辛くなるかもしれない。その時は会うのを控えさせてもらうと思うよ。自分中心に考えていいと思う。それは悪い事ではないよ。」と返事をもらって、ほっとしました。

それから、今日は久しぶりに会社の友人とディナー。
初めて行くイタリアンのお店で、とても雰囲気が良く、
2時間ゆっくりと話しながら食事をする事ができました。
幸せ感じて、また一歩テンション復活。

本当にたくさんの人に支えられてるなと思います。

6/8、フーナーテストをしました。
私は6/7から出血していて体内が環境の悪い状態、から15時間後の検査にもかかわらず、元気に泳いでいるコがいて、問題ない、とお墨付きを頂きました。
初めてモニターで動いているのを見て、とても不思議に思いました。
生命の神秘だなぁ~

6/7からの出血は徐々に増え、今日4日目。
生理なのか??不正出血か?
プロベラとプレマリンを飲んでいるので生理になるはずはないのでは?
6/15に私の血液検査の結果が出ます。
その時に聞いてみよう~
プロフィール

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
