--------(--)


2006-04-30(Sun)

13日目【hMG6回目】

今日は日曜日で、病院はお休みだったのですが、特別注射してもらう事ができました。
感謝
今周期は不正出血が4日間あり、諦めモードで、注射もGWで間空いちゃうけどいいや~と思ってたけど、先生の方が必死に頑張ってくださっているのを感じて、自分も頑張ろうと思いました。
先生に頼りっぱなしではなく、自分でも食生活を見直して、
自分にできる事はやっていきたいと思います。

hMG150
次回お支払
2006-04-28(Fri)

今日のお買物♪

JILL STUARTのジャケット
jillstuart

レッセパッセにもかわいいリボンジャケットがあって、迷ったんだけど、レッセパッセのはウエストがシェイプされてなくて、試着してみるとちょっとアンバランスに感じました。
それでJILL STUARTに決定
MかSか迷ったんだけど、ピタっとコンパクトに着れるSにした。
これ以上太ったら着れないぞ~
26250円 

Rew de Rewのワンピース
rewderew

ここのブランドのは初めて買いました。
かわいくって一目ぼれ
22050円

アルフレッドバニスターのサンダル
(ダンナの)
banister

黒、茶、赤の3色がありました。
たまには赤なんていいのにな~と思ったけど、無難に黒で決定。
26250円

2006-04-28(Fri)

和種ハッカが届いた☆

mint


先日、テレビでダイエットにハッカが効果的だと報じられていました。
ハッカを食べるとスースーして、冷たいような感覚がしますよね
でも実際は全く冷たくないんですって。
しかし、体は冷えていると感じて、体温を上げるんだそうです。
それで代謝が上がり、痩せやすくなる、と言うわけらしいです。

体温は上がるし、ダイエットにもなるなんて!
私は超冷え性なので、テレビを見ながら早速ネットで注文しちゃいました

それが今日届いたので使ってみました
使い方はお風呂に数滴入れるだけ。
この大量のお風呂のお湯に、数滴で効果あるの~
って思ったけど、ホントにヒヤーーーとしてきました!
そして、香りがいい~~~
いつもはお風呂に入って20分くらいすると熱くて、あがりたくなっちゃうのに(でも30分までがんばる)、今日は爽やかで、いつの間に40分経ってました。
でも、汗はダラダラ不思議です。
お風呂から上がると、いつもよりも断然、ポカポカしました。
体の中からあったまってる~って感じです

私はココ↓で買いましたが、テレビの影響で完売で、来年1月まで入荷しないそうです!
http://omc.okhotsk.or.jp/kankoukyokai/

↓ココなら5月に入荷するらしいですよ。
ハーブ&アロマショップ・ユーン

2006-04-28(Fri)

11日目【hMG5回目】

量は減ったけど、今日も出血あり

明日は祝日で病院が休み、日曜も休みなので、二日空いちゃうな~と思ってたら、
先生に、「土曜か日曜来れる?」と言われビックリ
病院は休みだけど、二日注射開けちゃうと体にも良くないので、特別やってくれるとのこと。
ありがと~~せんせい(ウレシ泣きです)
会社に遅刻届けを出していないので、明日は無理なので、日曜に予約を入れてもらいました

hMG225
1830円




2006-04-27(Thu)

10日目【hMG4回目】

今日も下半身がおも~い・・・
昨日一旦不正出血が止まったのに、今朝だるいなぁ、
と嫌な予感がしたらやはりまた出血
調子悪いなぁ~

10時半に病院へ
妊婦さんがたくさん待っていたので、これは時間かかるな~と思って
を読んでいたら、先に待っていた妊婦さんたちよりも
前に呼ばれてビックリ。
気を使ってくれたのかなぁ
大きい病院だと産科と不妊治療の人で待合室を分けているらしいけど、
私は全然気にしないんだけどな

HMG150
1220円



ブログランキング・参加してみました。
宜しくお願いします!
2006-04-27(Thu)

水遊びが好きなんです♪

20060427045704
なのに水遊びが大好きな空(そら)です人がお風呂に入っているときは必ず遊びに来ます。水道も大好き。ノルウェージャンフォレストキャット、男の子、6ヶ月です
2006-04-27(Thu)

9日目【HMG3回目】

4/25に不正出血・・・濃い茶色
一度止まったかとおもいきや。。。
4/26、午後にまた突然出血・・・淡い茶色

先生に報告すると、「うそ~・・・」と言って黙り込んでしまいました
もしかして「問題ない、気にすることないよ。」と言われるかな、と思ってたんだけど、問題あるようで、ちょっと凹む。
「やっぱり注射、間、開けちゃだめなのかなぁ。量を増やしていこうね。」と言われました。

なんだか下半身にだるさがあり、夕方家に帰るとそのまま寝てしまいました

hMG150
1220円
2006-04-26(Wed)

え~・・・・

4/24【7日目】 
hMG150
1220円 

4/25【8日目】 病院なし
不正出血あり
生理の1週間後に不正出血は以前よくあったパターン。
ここ数ヶ月はなかったのになぁ。。。
今周期は期待できないかも
2006-04-22(Sat)

【5日目】今日からhmg

今までhmgは7日目か8日目からでしたが、
育ちが遅いので、今回は5日目からです。
来週29,30日病院が休みです。
お正月休みでhmgが何日か開いてしまった時は不正出血してしまったので不安です
ギリギリ2週間、5/2にhcgが打てないとGWで3連休になっちゃうし!
うまく排卵できるかな~

hmg150
1430円

当帰芍薬散料 一日3回、28日分
1140円

【1日目】36.38℃
【2日目】36.21℃
【3日目】36.47℃
【4日目】36.27℃
【5日目】36.24℃

平熱35.70℃だった低体温症が本当に良くなったみたい 

昨日は会社の所属班での飲み会でした
4月からの班体制なので、みんなまだお互いの素性は良く知らない。
私は病院通いで遅刻等多い為、班長には不妊治療中であることを話していました。

more...

2006-04-20(Thu)

スペイン料理【La Taperia】

我が家は月1回、ごちそうデーを楽しんでいます。

今月は、四谷にあるスペイン・タパス料理店La Taperiaへ行ってきました

more...

2006-04-19(Wed)

リセットです。【2日目】36.21℃

きっちり予定通り、はじまっちゃいました
今回はいつもと違う雰囲気があったので、かなり期待しちゃってたんだけど・・・
でも、初めて、低温と高温にキレイに分かれたグラフになった!
きっと徐々に良くなってるんだよね

この低温期の間にダイエットもバリバリがんばっちゃおう!
ゲルマニウム温浴はダイエットにも冷え症改善にもおすすめです!
常に基礎体温35度台だったので、冷え性改善の為にビタミンEとこうずのサプリと、毎日30分のゲルマニウム温浴をやっています。
どれが効いているのか、それともそれぞれ少しずつ効果を出しているのか分からないけど、めったに35度台までは下がらないようになりました

↓ココでゲルマニウム買いました




2006-04-17(Mon)

35日目【36.66度】高温期13日目・リセット間近

急降下~~~~
きっかり予定どうり明日にはリセットですな。
今回低温期が22日間と、かなり長かったからね。
2006-04-16(Sun)

34日目【36.98度】高温期12日目

体温いい感じです
昨日から右の子宮の下の方に時々つるような痛みを感じる事があります。

体温と比例して体重もまた増えました
2006-04-15(Sat)

フライングは承知で。

生理予定日から使える妊娠検査薬を使いました。
hcgを打っていると、陽性が出るんです。
で、生理予定日にもし陽性が出た場合、hcgによるものか、それとも・・・と悩んでしまわないよう、まず今日使ってみたわけなんです。

結果は30分後にうっすら陽性。

18日の生理予定日に使ったときにこれより濃くなっていれば妊娠で反応したということになります。
逆に更に薄くなるか、陰性であれば、今日の陽性はhcgによるものだということになるわけです。

前回は、ずーーっと低体温だったけど、生理が来なかったので、最後のhcgから10日後に使ったら、くっきり陽性だったんです。
hcgの影響は1週間程度らしいので、まさか・・・と思ったけど、低体温なので不思議でした。
その後、hcgの12日後にもう一度試したら、線が薄くなり、翌日リセットとなりました。

今日は最後のhcgから8日目に使ったのに、前回より薄い。
前回はhcgが体に吸収されていなかったのか??
2006-04-15(Sat)

33日目【36.88度】高温期11日目

すごい胸の張り
胸の脇側と内側、2箇所づつが痛みます。
ゆったりめの服じゃないと着れません

夜中3時ごろ、寝ぼけてたのか体温計ってました(笑)
そのままウトウトして口が開いていたらしく、36度前半で、ショックを受け、また寝ました。
朝ちゃんと計ったら無事高温ゾーン

でも、昨日は生理前のような下半身がずど~んと重く、鈍く痛むような感覚がありました。

体重が一日で1キロ増えました・・・
2006-04-14(Fri)

どうなってんの!!

ここ数日、甘いものが止まりません。
今日もえらいこっちゃ
とにかく、チョコ系が食べたくて仕方がない!
生理前だから??
2006-04-14(Fri)

32日目【36.94度】高温期10日目

朝起きたら・・・妊娠5ヶ月のお腹でした
胸もだけど、お腹もすごい張ってる・・・

しかし、超低体温症の私がこんな高体温を維持してるのは快挙です今まで、低温期は35度台、ひどいと35.20とか・・・高温期はかろうじて36度台。生理を起こす注射をすると、グンっと上がる事があったけど、36.70を1、2回記録する程度でした。

これで今回リセットするとしても、体質が改善されたようで、大きく前進です
2006-04-13(Thu)

31日目【36.89度】高温期9日目

昨日から胸の痛みが有り。
胸の脇が筋肉痛のような感じ。
今まであんまり意識していなかったので、いつも通りなのか、よく分からん(^^;

2006-04-12(Wed)

カテゴリ変更

ベーグルのカテゴリをグルメに変更しました
ベーグルは今でも大好きで、相変わらず毎日食べてるのですが、しばらくお取り寄せしないつもり。
ベーグルってヘルシーだと言われてるけど、私はやっぱり太るんです
昨年の7月から4キロ太りました
7月は不妊の為注射を始めた頃と、ベーグルにはまり始めた頃。
両方が原因だと思うんですよね。

ベーグル◎はバター、卵、牛乳が使われていないのでヘルシーと言われています。でも、生地がギュッと詰まっているので(だからオイシイんだけど)、1個で食パン6枚きり2枚分位の重量があるんですよね
1個250~350kcal

食パンは最近ホームベーカリーで自分で作るようになったのですが、バターはほんのひとカケ。牛乳ではなく、スキムミルクを入れます。砂糖はカロリーゼロの天然の物を入れ、あとはベーグルと同じ。
6枚切1枚 150kcal

あと、どうもベーグルは食べる量を半分にしても、食後胃が重く感じる。

やっぱりベーグル大好きなんだけど。。。
毎日食べるのは今後は控えようと思います・・・

2006-04-12(Wed)

30日目【36.78度】高温期8日目・・・あと6日!

先生によると4/18が生理予定日。
今日はギリギリ高温ゾーン
あと6日、キープしたいなぁ・・・
2006-04-11(Tue)

猫ちゃんゴージャスネックレス☆

20060411223925
こんなのが出来上がりましたヽ(´ー`)ノ試作品です。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vaio_mstk?
2006-04-11(Tue)

ビーズコレクション☆

20060411200019
ダンナがビーズ細工を始めると猫の空ちゃんが興味津津でやってきます。今日はどんなのが出来上がるかなぁ?
2006-04-11(Tue)

29日目【36.94度】高温期7日目

食欲が暴走してます
昨年の7月と比べて4キロ近く増えてます
妊娠する前に戻しておきたいと思っているのですが、コントロールがききません。
体に良いものをたくさん食べて太るならまだしも、甘いものが止まらないのでタチが悪い
2006-04-10(Mon)

28日目【37.01度】高温期6日目

37度を超えるなんて
期待しちゃうじゃん

__________
仕事に行く1時間前に、お尻に激痛が
今までに何回かこの激痛に見舞われた事があって、内科や婦人科で診てもらったけど原因不明。私がネットで調べたところによると多分
突発性肛門痛
肛門付近の筋肉が突然収縮する為に痛むらしい・・・
原因、治療方法不明
昨日はそれほどひどくはなかったけど、座っていられないので仕事を休みました。
一番酷かった時は、ほんっとに声も出ない程の激痛で、体中から汗が噴出し、あまりの痛みの為か嘔吐しました
2時間程激痛が続き、その後鈍痛が二日間ありました・・・
この2年間、痛みに襲われる事がなく、忘れかけていたのですが、昨日久しぶりに痛みがあり、不安です。
肛門が痛い、なんて人には言えないし
2006-04-09(Sun)

27日目【36.74度】高温期5日目

今日もバッチリ高温です

朝、カフェオレを飲む時間が一番幸せ~
2006-04-08(Sat)

オリジナルストラップ♪

20060408202114
初モブログです!うちのダンナ、最近ビーズ細工にハマってます(^_^)オークションにも出品する予定♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vaio_mstk?
2006-04-08(Sat)

26日目【36.80度】高温期4日目

今日の体温、私の記録史上、最高です
2ヶ月位前から体を温めるというビタミンEのサプリと、代謝を良くするというお酢(こうずのサプリ)を飲んでいます。
それまではほとんど毎日35度台でひっどいガタガタだった体温が、今週期は36度台前半で割りと落ち着いていました。
サプリの効果なのかな
ちなみに、当帰勺薬という漢方も4ヶ月くらい飲んでいます。
漢方も病院で出してもらうと保険が利くので安い!
一日3回、1か月分で1400円位です。
2006-04-07(Fri)

25日目【36.68度】高温期3日目

お、上がった

4/3に1回目のHCGを打ったので、予定では19日に生理が来るか、それとも19日に生理が来なければ妊娠の可能性があるという事になるね、と言われました。
初めて「可能性がある」と言われたのでウレシイ
この1年近く、全く「可能性がない」状態だったから
19日に生理が来ても来なくても、22日に病院に来て下さいとの事でした。
リセットの場合、今度は5日目からhmgのようです。

hcg5000
560円

2006-04-06(Thu)

24日目【36.38度】高温期2日目

高温とは言えない・・・よね

基礎体温を測るようになってから、体温が気になるせいか、やたら早く起きるようになってしまった。
以前は7時くらいだったのが、5時頃には自然に目が覚めてしまう
早い時は4時とか3時半とか・・・
目が覚めてしまうのはどうしようもないので、睡眠時間は確保できるよう、早く寝るようにしています。

基礎体温を測ってる皆さん、そんな事はないですか
2006-04-05(Wed)

23日目【36.59度】高温期1日目?

生理を起こす注射(なんて名前だろ?)をした時以外で体温がグンと上がったのは初めてなんです
基礎体温を付け始めて1年、高温期と低温期に綺麗に分かれたことは一度もない!
今回はちょっと期待しちゃうなー
排卵できてたらいいな。

なんとなく右腰に鈍痛あり。

hcg5000
560円
プロフィール

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
