--------(--)


2006-03-31(Fri)

18日目【35.94℃】

生理の7日目、3/20から火曜、日曜以外毎日ヒュメゴン注射してます。

超音波検査、今日はかなり長かった。。。
4個か5個くらい卵胞があるよう。
でも一番大きいので17.5mm×13mm。だから15ミリ程度。
先生も「無事20ミリまで育つか、心配になってきてしまいました」だってさ
もう18日だし、今回もだめだろうなぁ・・・

hmg225
超音波検査

1920円

最近気付いたのだけど、超音波と注射だと普通3000円以上になるのに、薬代だけの時がある。サービスしてくれてるのかな!?!?
2006-03-31(Fri)

治療歴

18歳位から生理不順で不正出血があり、何度か病院に行ったけどどこの病院でも排卵性の出血だから問題ないよ、という話でした。
この頃に一度基礎体温を測ってみたけど、ガタガタで、測り方がおかしいのかな?と思って測定をやめてしまいました。

2000年24歳 結婚
ダンナの仕事が安定せず、子供はまだ先にしようと、避妊していた。

2006年28歳
いよいよ子作り解禁
しかし、18歳から続いていた不正出血がますますひどくなり、1ヶ月出血が続いたり、生理が2、3週間遅れたり、とめちゃくちゃになっていった。
7月~11月 生理の周期を整える為、カウマン法を。
       それでも20日だったり48日だったり・・・
☆11月  
LH-RH負荷テスト
下垂体性の排卵障害との事。

☆12月  
生理7日目からhmg100を一日置きに5回注射。
しかし11日目から4日間不正出血。
20日でリセット。

☆1月   
正月帰省で、12日目からの注射になってしまった。
1日置きにhmg150に増やす。
14日目で11.9mm
19日目から4日間不正出血。
生理も来ない為、40日目に生理をおこす注射(hcg?)をして、46日でリセット。

☆2月   
多いhmgを一日置きだと卵巣に負担がかかっているんだろう、ということで、今期は7日目から毎日75単位を打つことに。
17日目15.4mm・・・小さい
育ちが良くない為、毎日100単位に増やしたがこれ以上育つことはなく、断念。
27日目に生理をおこす注射をし、34日でリセット。

☆3月   
今回は初めから多めでいこう、という計画。
7日目から毎日150単位。
12日目13.8mm。14日目12mm・・・
やはり育ちが悪いので、hmg225に増やし注射。
今日18日目。
今回もダメな予感・・・
 
     

2006-03-31(Fri)

不妊治療日記始めました

ここのところ、不妊治療の成果が出ず、気持ちが沈んで鬱っぽくなっていました
でも昨日、不妊治療をしている友達と初めてお互いの治療について電話で話して、とても気持ちが楽になったんです。
それで、ブログでも公開して自分の気持ちを開放したり、また他の人の気持ちを聞いて少しでも力になればと思い、不妊治療日記を始めました。
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
