--------(--)


2006-11-09(Thu)

血糖測定器だって!





自宅で血糖値が測れるんですね~知らなかった!
2006-07-22(Sat)

ひさびさの更新です

沖縄で風邪をひいて、しばらく不調でした
沖縄からは携帯で記事をアップしてました。
一生懸命ヨコで撮りたい写真もタテ位置で撮ってたのに、
タテに撮るとひっくりかえってアップされちゃうのね~

まぁ、体調は崩してしまったものの、気分的にはとってもリフレッシュできました行って良かった!

旅行から帰って、その翌日は食品衛生管理責任者の資格を取るための講習会に行きました。
7時間の講習を冷房がガンガンにきいた部屋で受け、風邪が本格的に悪化。
その翌日は注文を受けていたベーグルを60個程焼きました。
それからスペイン語教室、ケーキ教室、別のジムへ入会、鍼灸院、などなど・・・
なんだか毎日忙しい!

しかし、咳が出る事を除いては、本当に体の調子が良い!
こんなに忙しいのにあまり疲れを感じません。
今までずーーーーっとあった下腹部が重たい感覚がなくなったし!
鍼灸のおかげか?
旅行でリフレッシュしたおかげか?
薬を止めたからか?

しか~し。
今日、周期37日目。
全く生理が来る気配なし!
病院行かなきゃまずい?
なんとか自力で生理おこしてみたいと思ってるのですが・・・
何日目まで様子みて大丈夫でしょうかね?


2006-07-11(Tue)

大漁

20060711175725
今日は大潮。
干潮の13時に貝(ちんぼーら)とウニを捕りに行きました。
ちんぼーらは沖縄ではメジャーな小さい貝。
一晩塩抜きして、明日油味噌にするそうです。
ウニは沖縄の人は生で食べる習慣がありません。
私は捕れたてを海で海水で洗ってペロリv(`∀´v)
おいしかった~\(≧▽≦)丿残りは天ぷらにしました。
ウニの天ぷらなんて初めて!
今晩いただきま~すo(^-^)o
それと名前は分からないけど別の貝の貝柱を海で食べました!

海に行っておかずが二品出来ちゃうなんてスゴイなぁー
野菜とか果物も豊富で、買わなくても食べるモノが沢山あります。
埼玉では考えられないわ~
2006-07-10(Mon)

ぶくぶく茶

20060710171527
沖縄伝統茶道のぶくぶく茶に挑戦!
普通のお茶とは別に大きなお椀に謎の液体が出てくる。
謎の液体を茶せんで三分程シャカシャカするとアワアワになり、また数分静かに置いておく。
すると泡がこっくり硬くなる。
それを茶せんですくってお茶の上にのっける。
泡をすするように頂く。

お茶はさんぴん茶、ジャスミン、ハイビスカス、コーヒーなど色々。
私は薬草茶をチョイス!
まろやかでおいしかったです!
お茶菓子とゴーヤーの漬物が付いて600円でした。

携帯で撮るの忘れてしまいましたが、このお茶の前に同じお店でカレーを食べたのですが、これがとてもおいしかった!
ご飯は黒米、カレーはシーチキン、ひよこ豆、きのこ、カボチャ、チーズ、人参などなど具沢山!
やさしい味でしたo(^-^)o
2006-07-09(Sun)

顔デカ

20060709090911
パイナップルキューピー☆
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
