--------(--)


2006-05-03(Wed)

毎朝焼きたてパンを食べるシアワセ☆.。.:*・°

20060503053205



携帯で撮ったので、湯気まで写らなかったのが残念です。
前日の夜に材料を容器に適当に入れて、タイマーをセット!
調理時間 たったの5分です
焼き立てのためか、市販の食パンより断然おいしいです
市販の食パンと一番違う点は、パンのミミ!
ミミがほんっとパリパリでおいしいんです

私が使用しているのはナショナルのホームベーカリー・SD-BT103
新商品SD-BT152
というのもあって、こちらはうどんやパスタの麺も作れるというもの。
どちらにしようか迷ったのですが、麺は生地を作ってから切ったりのばしたり?するのが面倒かな、と思い、安くなっている旧製品を購入。

今日は強力粉と全粒粉を半分ずつにして、全粒粉パンにしました

ココでホームベーカリー購入できます☆


2006-04-20(Thu)

スペイン料理【La Taperia】

我が家は月1回、ごちそうデーを楽しんでいます。

今月は、四谷にあるスペイン・タパス料理店La Taperiaへ行ってきました

more...

2006-04-12(Wed)

カテゴリ変更

ベーグルのカテゴリをグルメに変更しました
ベーグルは今でも大好きで、相変わらず毎日食べてるのですが、しばらくお取り寄せしないつもり。
ベーグルってヘルシーだと言われてるけど、私はやっぱり太るんです
昨年の7月から4キロ太りました
7月は不妊の為注射を始めた頃と、ベーグルにはまり始めた頃。
両方が原因だと思うんですよね。

ベーグル◎はバター、卵、牛乳が使われていないのでヘルシーと言われています。でも、生地がギュッと詰まっているので(だからオイシイんだけど)、1個で食パン6枚きり2枚分位の重量があるんですよね
1個250~350kcal

食パンは最近ホームベーカリーで自分で作るようになったのですが、バターはほんのひとカケ。牛乳ではなく、スキムミルクを入れます。砂糖はカロリーゼロの天然の物を入れ、あとはベーグルと同じ。
6枚切1枚 150kcal

あと、どうもベーグルは食べる量を半分にしても、食後胃が重く感じる。

やっぱりベーグル大好きなんだけど。。。
毎日食べるのは今後は控えようと思います・・・

2005-11-16(Wed)

今日のベーグル☆ヴィド フランス・ブルーベリー

ヴィドフランス・ブルーベリー

てっきり豆乳ベーグルの方だと思って、アプリコットジャムを出しちゃいました
ブルーベリーだったらカッテージチーズが良かったなぁ~
ブルーベリーの固形は全く無し!
全体的に紫寄りの茶色に色づいていて、粒粒がかすかに入っている。
そのわりにブルーベリーの味はしっかりしていて、一口食べてすぐ気付きました。
水にくぐらせて、ラップで包んでからレンチン30秒。
ポップアップトースターでトースト。
皮はパリパリになるんだけど、なんか、中と皮が分離するというか、別物みたいな感じ。
生地はあまり目が詰まっていなくて、どうも「パン」っぽい・・・

☆1つ
2005-11-15(Tue)

今日のベーグル☆ふじもと・スピナッチ

ふじもと・スピナッチ

ベーグルにはまって2ヶ月、まだまだ初心者です(^^)
噛み応えのあるパンを探していたけど、なかなか理想的なのは見つからず。
フランスパンも好きだけど、口の中の粘膜が弱いので、
フランスパンを食べると口の中がボロボロになってしまうんです・・・
そこで出会ったのがベーグル!!!
噛み応えがあり、香りが良くって、おいし~~~
ベーグルに出会って以来、毎朝食べています。

今まで食べたベーグルは・・・
*ベーグル&ベーグル
*ジュノエスク
*ルパ
*ヴィド フランス
*ふじもと
*そして、自作

今日のベーグルは・・・
『ふじもと・スピナッチ』
「どっちの料理ショー」で使用された有名なベーグル。
ほうれんそうをたっぷり練りこんであります。
ふじもとさんのはハードタイプのクーペルスが一番おいしい!!
アメリカンとカナディアンは私はあまり好みではありませんでした。

冷凍状態から30秒レンチン。
半分に割って、ポップアップトースターで焼き、
カッテージチーズと一緒に頂きます。
皮はパリパリ、中はもっちり~

☆4つです(^^)

ふじもとのベーグル購入はコチラ↓↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UFJTO+C210S2+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fthebagels%2F
プロフィール

ナナイロ

Author:ナナイロ
私の生活を彩る、7つの好きなコトを記していきたいと思います。
2005年7月から不妊治療をしています。
ここで情報や気持ちを共有できたらいいな、と思っています(^^)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ご訪問ありがとうございます♪

********************

********************

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリジナル・アクセ☆
ブログ内検索
リンク
